「海外留学フェア~埼玉発世界行き~」に参加します!

Buonasera a tutti!

クリスマスが近づいてきました。
イタリア文化会館は、今週末13日(土)、埼玉県大宮市で開催される「海外留学フェア~埼玉発世界行き~」に参加します。

このフェアに参加して今年で4回目になります。初参加の時、ブースで受ける質問は「イタリア留学って?」という漠然としたものでしたが、あっという間に「イタリア語を学びたい!」、「イタリアの大学に留学したい!」、「伝統工芸の技術を身につけるには?」、「英語で学べるコースの情報は?」などの相談にかわりました。イタリア留学への関心が年々熱くなるのを実感しています。

 

イタリア文化会館ブースでは、語学留学、高校留学から大学(音楽院、美術学院)、プロフェッショナルを目指す専門留学まで、そして今注目の「英語でイタリア留学!」についてもご説明します。
年内にイタリア文化会館が参加する外部のフェアはこれが最後となります。「イタリア留学フェア2014」を逃してしまった方や留学相談がある方は、この機会を是非ご利用下さい。
フェアは参加無料でご自由に入場いただけます。イタリア文化会館ブースではミニプレゼントもご用意しています。皆様のご来場お待ちしています!

 

<海外留学フェア~埼玉発世界行き~>
期日  12月13日(土)12:00-17:00
場所  大宮ソニックシティビル4階 市民ホール(大宮駅西口徒歩3分)
お問い合わせやフェアの内容・会場アクセスなど詳しいことは主催者のホームページをご覧ください。

イタリア文化会館
イタリア留学

Share (facebook)
Filed under: イタリア留学情報 — イタリア文化会館 東京 19:09  Comments (0)

イタリア生活通信4

Buongiorno a tutti!

お待ちかねのイタリア生活通信、第4弾が届きました!

お楽しみください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。

イタリアについてのいろいろな情報をお届けする、イタリア旅行専門店Tutta Italiaです。

このコラムでは、イタリアをもっと好きになるような情報をお届けしています!

 

さて、イタリアでの冬の一大イベントといえば、クリスマス。

ということで、今月と来月はイタリアのクリスマスの様子をご紹介したいと思います。

 

日本でもクリスマスの時期になると各地でイルミネーションが始まりますが、

イタリアでも町中がライトアップされ、クリスマスムードがさらに高まります。

 

例えば…

どこかおわかりでしょうか?

 

これは、ミラノのガレリアの様子です。

ドームの天井までライトアップされて一層華やかな雰囲気ですね。

 

続いては…

これはヴェネツィアのとある路地。

こんなに狭い道もかわいらしくライトアップされます。

通りによってイルミネーションの模様が違っているのもおもしろいところ。

 

そして、イルミネーションで有名な町といえば、こちら。

南イタリアのサレルノです。

こんな鮮やかなものから…

 

これはなんでしょう?

…きのこ?

毎年いろいろな飾りがあり、ぶらぶらと歩いているだけでも楽しくなります。

 

また、イタリアではイルミネーションだけでなく、

クリスマスマーケットも開かれます。

 

クリスマスマーケットというと、ヨーロッパではドイツが有名ですが、

イタリアでも広場や通りに露店が並び、

クリスマスグッズや食料品など、さまざまなものが売られています。

 

ドイツ文化圏に近いオーストリア国境の町・ボルツァーノは、

本格的なクリスマスマーケットが楽しめますよ。

 

ただし、12月25日のクリスマス当日にはマーケットも終了していて、

一般のお店、美術館などもほとんど閉まってしまいます。

イルミネーションやクリスマスマーケットを楽しみたい方は、

12月前半から中旬にご旅行されるのがおすすめです!

 

本場のクリスマスを一度、体験してみてはいかがでしょうか?

 

イタリア旅行のご相談お待ちしております。

<イタリア旅行専門店>

 

 

イタリア文化会館

イタリア語コース

 

Share (facebook)
Filed under: イタリア生活通信 — イタリア文化会館 東京 11:37  Comments (0)
2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031