語学学校奨学金説明会のお知らせ

毎年イタリア各地の語学学校(一部は大学)から多くの奨学金が当館に提供されています。そして、
当館イタリア語コース受講生の方は、この奨学金がご利用できます。
でも「どんな学校があるの?」、「期間はどれくらい?」、「どんなコースがあるの?」、「申し込み方法は?」など、わからないことがたくさん出てきますね。

そこで、こうしたご質問におこたえするために、「語学学校奨学金説明会」を実施することにしました。
 
語学学校奨学金説明会
日時 5月21日(月) 18:30-19:30
場所 イタリア文化会館 B1F視聴覚室
その他 予約は要りません。当日、会場に直接お越し下さい。

奨学金留学を利用したいけど、どうしようかな?と思っている方、また、具体的な計画はまだだけれど話しを聞いてみたい方等、お気軽にお越し下さい。お待ちしています。

お問合せ先 イタリア文化会館 語学学校奨学金係     
         didattica.iictokyo@esteri.it

イタリア文化会館 イタリア留学

Share (facebook)
Filed under: イタリア留学情報 — admin@iictokyo.com 17:53  Comments (0)

イタリア映画祭 arrivederci!

Buongiorno!

今年もイタリア映画祭は東京にやってきて、先週で幕を下ろしました。
今年は俳優さん、女優さん、監督さんも来日して、例年通りに盛り上がりました!
来日した映画関係者は仕事の合間に東京の生活もとても楽しめたようで(特に夜の夕食会&カラオケ)そrもまた安心。

みなさんは映画を見に行けましたか?

当館で行われたイベント開催前の恒例の試写会も満席で、その後のビュッフェで俳優さんたちと会話も楽しめたので、訪れた映画好きも当館のイタリア語学校の受講生もとても満足して帰りました。

先週はイタリア語学校は休みに入っていたこともあって、
かなりの本数が見れたと思います!
個人的に久々にイタリア的なコメディを見たくて「Scialla!」そして「バッグにはクリプトナイト」はとても楽しめました。どちらも、笑いながら心が温まる映画だなと思いました。
「楽園の中へ」はとても可愛い映画で、不思議な国に旅してきたような気がしました。

みなさんはどの映画が好きだったんでしょうね。
とりあえず、来年も楽しみにしています。

イタリア映画祭、Arrivederci all’anno prossimo!

イタリア文化会館
イタリア語学校

Share (facebook)
Filed under: Staff Blog — admin@iictokyo.com 12:51  Comments (0)
2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031